思い出をしまった場所

ハッピーエンドを思い描いています

終わったことには

付き合ってた人と1度別れてしまったら、何の興味も湧かない。

それは、別れてしまった瞬間から。


元来、他人に興味を持てない性格なので、関係が終わると、今後一切関わりを持ちたく無くなってしまう。


不思議なのは、元夫にはそれは当てはまらない。わたしにとっては奇跡に近いこと。

ずっとこの先も大切な人だというのは変わらない。



『元彼』に分類される人たちは、勘違いしていることが多い。


わたしという女は無条件に優しい、と勘違いしている。


わたしが優しくするのは「今、好きな人」にだけ。


関係が終わった瞬間、過去の人になる『元彼』に分類される人たちに、わたしが優しくするわけないのに。


好きでも無い相手に優しくするほど、お人好しではないし、暇でもない。