思い出をしまった場所

ハッピーエンドを思い描いています

暖かくなる少し前に

結婚をした。


去年の暑くなる頃に出会った人と。


婚活をして、結婚する気のない人とダラダラと付き合うのはやめようようと決めた。


知り合ってすぐわたしは、結婚をしたいし、あと3ヶ月で入籍までいきたいという思いを伝えた。


夫は出会って1ヶ月で、わたしが来やすいだろうと部屋を借りた。

そして出会って2ヶ月で引っ越し、4ヶ月で「一緒に住もう」と言ってくれた。

出会って5ヶ月。

「母に結婚するって言ってきたから」と言われた。

プロポーズはされていない。

実は、「付き合おう」の言葉もなかった。


この関係は一体何なのか、ともやもやしながら過ごしたこともあったけれど、「母にー」と言われ、ホッとした。


慌ててわたしも両親に「結婚」をすることを伝えた。

父は「その人が良いと思ったなら反対しない」と優しく言ってくれた。


出会って6ヶ月、同棲を始めた。

そして、出会って7ヶ月で入籍をした。


トントンと話が進んで本当に色々な(我が家の)タイミングも良くて、3ヶ月での入籍にはならなかったけど、スピーディーなゴールインになった。


夫には感謝しかない。


行動力が半端なくて、こうと決めたら直ぐに動く。

口だけの人かと思ったら、有言実行。

出来ないことは簡単に口にしない。

人を悪く言わない。

愚痴も言わない。

疲れたとも言わない。


この人のこの行動はわたしの気持ちを楽にしてくれたし、安心させてくれた。


自分にあまり自信を持ってない夫だけど、とても頼りになる。


毎日何かしら笑い合っているわたし達は、とても似ていると思う。

だから本当に毎日が楽しい。


昨日見た映画で「正しさと正しさはぶつかり合うけれど、優しさと優しさは寄り添え合える」と言っていた。


わたし達も、優しさと優しさで寄り添っていきたいなと思った。

そして夫の笑顔をわたしが守っていきたい。