思い出をしまった場所

ハッピーエンドを思い描いています

お揃いのもの

わたしは好きな人とお揃いのものを持つのが好きだ。


結婚する前、夫と出掛けるようになって3回目。


夫とわたしの服装が(黒色のTシャツ、少しだけダメージの入ったデニムパンツ、黒色の靴)被ったことがあって、その時夫は

「今までお揃いとかやったことないのに!」

と言っていて、お揃いが嫌な人なのかなーと思っていた。


結婚してから、夫のものを買う時にはこっそりとわたしのものと(メーカーだけとか色だけとか形だけの)お揃いにしていた。


新婚旅行へ先日行ってきたのだけど、行くにあたって夫が鞄を買った。

わたしは事前に「この黒色の鞄でいくよ」と伝えていて、一緒に買いに行ったら夫も鞄を黒色にした。


旅行先でお互いのサンダルを買おうということになってお店に入って選んでるときに夫に「同じデザインのものがないからカラーだけでも一緒にしたいの」と伝えたら了承してくれた。


そして旅行先で見た長財布が忘れられなくて、夫も買うと言うのでカラー違いの同じ形のものにしようということになったんだけど、わたしが「やっぱりわたしも(夫と)同じカラーのものにしたい」と言ったら「一緒のにしようか」と快諾してくれた。


お揃いを持ったことのなかった夫が数ヶ月でここまで変わるのかと驚いているのだけど、冷静に考えると、とても優しい夫なので、わたしがしたいと思うことを優先させてくれてるんだろうなぁ。

嬉しいなぁ。


長財布が届くのが楽しみで同じ長財布を持てるのが嬉しい。

お揃いがとても嬉しい。